MENU

託児所のご案内

「第123回日本外科学会定期学術集会」期間中(2023年4月27日~29日)、会場のグランドプリンスホテル新高輪内に託児所を設けます。※完全予約制

ご利用対象

「第123回日本外科学会定期学術集会」の参加者を保護者とする生後3か月~未就学児(健康なお子様)
※小学生以上のお子様はスタッフにご相談ください。

開設日時

4月27日(木曜日)7:00~18:30
4月28日(金曜日)7:00~19:30
4月29日(土曜日)7:00~17:30

託児場所

グランドプリンスホテル新高輪

託児料金

無料
※託児料金は全額「第123回日本外科学会定期学術集会」で負担いたします。(但しプログラム開催時間のみ)

託児人数

各日20名 程度

ご予約方法・変更・キャンセル

2023年3月31日(金曜日)までに下のボタンからWEB予約、または電話にてお申込みください。
※定員になり次第、締め切らせていただきますのでお早目にお申込みください。

WEB予約

お申し込みはこちら

お申込みの確認メールとともに「託児申込書」をお送りします。
「託児申込書」はご記入の上、当日託児室までお持ちください。

予約時間の変更・キャンセルは、4月20日(木曜日)までにご連絡ください。
少しでも多くの方にご利用いただくために、キャンセルの場合はなるべくお早めにご連絡ください。
完全予約制のため、ご予約のない場合にはご利用いただけない場合がございます。

ご持参いただくもの

参加証、健康保険証、母子手帳(乳児のみ)、紙おむつ、その他お子様の必要に応じてご用意ください。
粉ミルクや離乳食、お茶などお子様に必要と思われる飲食物、またそれに応じて必要となるもの(哺乳瓶・スタイなど)、おむつ・お着替えはお客様ご自身でご用意いただきますようお願いいたします。

お食事

お子様への飲食は、保護者様からお預かりした下記の飲食のみとさせていただきます。

  • 調乳サービス(粉末離乳食、粉ミルク)
  • 常温にて保存可能な市販されている既製の飲食物
  • 常温にて保存可能なお弁当

※お持ち込み頂いたものだけをお子様に召し上がって頂きます。これにより万が一、お子様に食中毒や体調不良が生じた場合につきましては一切責任を負いかねますので、ご了承ください。またできる限り、昼食のピックアップをお願いしております。

健康状態

お子様の健康状態が普段と違う場合には、必ずお申し出ください。
当日お熱(37.5℃以上)がある場合、体調不良の場合、集団保育に適さないと保育士が判断した場合にはお預かりいたしかねますのでご了承ください。※原則、内服薬の投与は一切行いません。

新型コロナウイルス感染症流行に伴うご利用についてのお願い

※現時点での注意事項についてご案内いたします

新型コロナウイルス感染症流行のため保育園等の休園が相次いでおります。
流行を予防するため引き続き消毒等には努めてまいりますが、ご利用につきましては下記の通りご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • お子様が通常通っている園(保育園・幼稚園・習い事等)が休園になった場合、休園後5日間が経過していること
  • お子様及びご家族様が陽性者、濃厚接触者、健康観察期間(自宅待機期間)ではないこと
  • お子様及びご家族様において、ご利用の3日前から、発熱他、体調に異常が認められないこと

今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、一度ご予約いただいたお客様につきましても、受け入れをお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

補償範囲

保育に関して万全の態勢を整えておりますが、不測の事態が発生した場合には、アルファコーポレーションにて加入しております損害賠償保険の範囲において対応いたします。本会事務局は事故の責任を負わないことを申し添えます。

スタッフ

お子様の年齢に応じ、経験豊かな有資格のシッターが対応させていただきます。
(公社)全国保育サービス協会の安全基準に基づき、保育スタッフを配置いたします。

お申し込み・お問い合わせ先(下記へ直接お申し込みください)

株式会社アルファコーポレーション
〒107-6013 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル18F
TEL:03-5797-7121
Mail:event_e@alpha-co.com
https://www.alpha-co.com/

このページの先頭へ