MENU

開催形式のアナウンス

開催形式について(最終案内)

 第123回日本外科学会定期学術集会は、開催時における政府の指針に則った感染対策を講じた上で、現地での対面形式を主軸とした正常化を目指しながらハイブリッド形式で開催します。
 4月の東京は暖かく、日差しも穏やかでとても過ごしやすい気候です。会場は羽田空港・東京駅からのアクセスも良好で、品川駅から徒歩数分の好立地です。この機会に是非現地会場へご参加いただければ幸甚に存じます。4年ぶりの通常に近い形式での開催で、久方ぶりに皆様にお会いできることを心待ちにしています。
 以下にて各セッション・イベントの参加方法をお知らせいたしますので、ご予定いただけますようお願い申し上げます。

2023年3月30日
第123回日本外科学会定期学術集会
会頭 大木 隆生

1. 開催形式

 現地開催を中心としたハイブリッド開催とします。全セッション原則現地開催で、リアルタイムのLIVE配信はございません。学術集会終了後5月下旬から一部セッションの事後アーカイブ配信をいたします。セッションへご参加される場合は、現地会場へご来場下さい。

2. 口演会場の司会・演者・特別発言

 原則現地発表となります。特段の事情がある場合に限り、オンライン発表で対応いたします。オンライン発表を希望される場合は、開催2週間前の4月12日(水曜日)までに以下宛てにご連絡をお願いいたします。

3. デジタルポスターの司会・演者

 会場設備仕様の都合上、オンライン発表の対応が出来ません。現地でのご発表をお願いします。現地来場が出来ないやむを得ない事情がある場合に限り、事前収録などの個別対応策を検討しますので、開催2週間前の4月12日(水曜日)までに以下宛てにご連絡をお願いします。

≪発表形式に関する問い合わせ先≫
第123回日本外科学会定期学術集会 運営事務局(株式会社コングレ内)
E-mail: jss2023-abs@congre.co.jp

4. 共催セミナー(モーニング、ランチョン、イブニング)・企業展示

 通常開催いたしますので、奮ってご参加ください。なお、従来の形式にて飲食をご用意しております。

5. 全員懇親会

 開催時の政府の指針に則り、通常通りの形式を予定しております。

6. 託児所のご案内

 「託児所のご案内」からお申込みください。

7. 関連会合

 現地での開催となります。

8. 宿泊について

 付設の品川プリンスホテルを中心にご用意しておりますので、「宿泊案内」よりお申込みください。

9. 参加登録について

 参加登録ページを開設しておりますので、そちらよりご登録ください。なお、現地での発券機はございませんのでWebサイトよりご登録ください。
 登録期間は6月下旬までとなりますので、お気を付けください。

10. アーカイブ配信期間

 5月29日(月曜日)からの配信を予定しております。

このページの先頭へ