第122回日本外科学会定期学術集会

第122回日本外科学会定期学術集会

MENU

施設対抗オンラインクイズ大会

お申込み多数につき、受付を終了いたしました。数多くの皆様からのご応募誠にありがとうございました。

全員懇親会アトラクションの一環として、本企画を開催いたします。
現地での飲食提供が叶わない状況ですので、本企画をWEB配信し、参加登録された方がどなたでも視聴できるようにいたします。なお、本企画はZoomを使ったオンライン参加での開催を想定しており、現地でも遠隔地からでもご参加いただけますので奮ってご応募ください。

開催日時

2022年4月15日(金曜日) 18:30~20:00 (※進行の状況により変化します)

参加費

無料
※ただし、第122回日本外科学会定期学術集会への参加登録が必須となります。

参加資格

  • 第122回日本外科学会定期学術集会へ参加登録される若手医師(自称)
  • 所属施設の代表者1名のみ
  • 48施設までの参加を予定(応募者多数の場合は、抽選にて決定させていただきます)

※本企画の回答者は代表者1名のみとなります。
複数人で相談しての回答、不正行為があった場合の回答は認めません。

開催概要

会頭挨拶

クイズ大会

  1. クイズは全3回戦
  2. 施設代表者1名のみ参加可能(複数人でのご参加はご遠慮ください)
  3. 出題形式は、4択形式
    (回答方法は、運営事務局より後日メール添付にてお送りする回答パネルをカラー印刷していただき、出題後Zoom画面に回答パネルを提示いただく予定です。)
  4. 脱落式(各回、勝ち残りの形式で上位入賞者を決定し、上位入賞者の中から優勝者決定戦を行います。1回戦で不正解だった場合でも、2回戦・3回戦へ参加が可能です。)
  5. 1~3回戦それぞれの上位入賞者には、所属ご施設のアピールタイムと豪華入賞景品あり※
  6. 1~3回戦それぞれの優勝者には超豪華景品あり!※
    ※景品は、本クイズ大会終了後にご登録いただいた住所に発送いたします。

 各回戦の流れ


※1~3回戦で、それぞれ上記の流れを繰り返します。
×3回

優勝景品

1回戦

黒川温泉 黒川荘 離れ「温りの宿」 ペア宿泊券(一泊分)

黒川温泉下手に建つ黒川荘は、渓流沿いののどかな風景の中にあります。
専用の露天風呂・室内風呂があるお部屋でゆっくりと温泉を堪能していただけます。
黒川荘HPはこちら

2回戦

ラパロトレーニングバインダー
練習用持針器CNK左カーブ・鉗子3種セット

ラパロトレーニングバインダーの詳細はこちら

3回戦

iPad Pro 11インチ

入賞景品

馬肉専門店菅乃屋 スライス3種食べ比べセット鮮馬刺し

霜降り、赤身、コウネの3種類を食べ比べできるセットになります。
馬肉専門店菅乃屋HPはこちら

※本企画における景品は主催校にて負担・手配しておりますので、お届けまでに少々お時間を頂戴しますこと、ご了承ください。

入賞者による施設アピール

  1. クイズ大会入賞者に施設アピールを行っていただきます
  2. PowerPointにて1分程度のスライドを作成して下さい
  3. 発表はZoomの「画面の共有」で行っていただきます

開催当日のスケジュール(予定)

企画内容 開始時間 終了時間
Zoomログイン可能時間 18:00 18:30
・オンラインクイズ大会 1回戦
 1回戦 入賞者による施設アピール
18:30 19:00
・オンラインクイズ大会 2回戦
 2回戦 入賞者による施設アピール
19:00 19:30
・オンラインクイズ大会 3回戦
 3回戦 入賞者による施設アピール
19:30 20:00

参加登録方法

オンライン動作環境

  • 動作の正確性のため、Zoomアプリを予めインストールしておいてください。
  • 推奨OS/ Windows 7以降
  • 推奨ブラウザ/ Firefox27以降、Chrome 30以降

  ※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。

参加登録

お問い合わせ

第122回日本外科学会定期学術集会事務局
熊本大学大学院 生命科学研究部 消化器外科学
TEL: 096-373-5211 FAX: 096-371-4378
Email: s_iwagami0514@yahoo.co.jp

このページの先頭へ