第122回日本外科学会定期学術集会

第122回日本外科学会定期学術集会

MENU

開催形式について(第3報)

第122回日本外科学会定期学術集会は、現在の新型コロナウイルスの急速な感染拡大に鑑み、これまで「現地メインとオンデマンド配信によるハイブリッド開催」とご案内しておりましたが、理事会の承認を得て「上級セッションのみ現地参加を可能とし、一般セッションはオンライン上での発表、会期後全てのセッションをアーカイブ配信とするハイブリッド開催」へと方針変更いたします。
ただし、現地での参加希望者に対しては、現地に来てWEB参加も可能なように、感染対策には十分留意して準備しております。
以下にて各セッション・イベントの参加方法をお知らせさせていただきますので、ご参照いただけますようお願い申し上げます。

1.参加登録期間
2022年3月1日(火曜日)~2022年5月31日(火曜日)まで
登録方法:オンライン登録のみ ご登録は≪こちら≫から

2.参加方法
【現地参加方法】
参加登録をお済ませの上、マイページよりネームカード(参加証)を印刷いただき、ご持参のうえご来場ください。
ご聴講できるセッションは以下リンク先の「現」のマークがついているセッションとなります。
≪日程表≫https://www.micenavi.jp/jss122/timetables/mapping/mode:general/date_id:1

【WEB視聴方法】
会期となりましたら、以下よりご参加いただけます。
WEB開催サイト:https://www.micenavi.jp/jss122/
※聴講には参加登録のうえWEB開催IDが必要となります。
※WEB開催IDは参加登録後にマイページよりご確認いただけます。

3. 会場での感染対策
会場入口での検温を実施いたします。来場日毎に体調申告書をご提出いただきます。
会場内ではマスク着用、各所での手指消毒をお願いします。
会場内ソーシャルディスタンスの確保を徹底させていただきます。また、立ち見は禁止とさせていただきます。
セッション毎に会場内の換気を実施いたします。
各会場内の収容人数を超過した場合は、ご入場いただけない可能性もございますのでご了承ください。

4.アーカイブ配信期間
2022年4月25日(月曜日)~2022年5月31日(火曜日)まで
アーカイブ配信期間中はLIVEでの質疑応答はございません。
一部のセッションにコメント機能を用意しておりますので、ご質問はそちらよりお願いします。

その他各種ご案内は先に掲載しました≪第2報≫もご参照ください。

可能な限り皆様に不便で無い開催形式を目指しております。引き続き皆様には多大なるご心配とお手数をおかけいたしますが、実りある学術集会開催のため、ご理解とご支援を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

2022年3月16日
第122回日本外科学会定期学術集会
会頭 馬場 秀夫

このページの先頭へ