開催形式について
第124回日本外科学会定期学術集会は、開催時における政府の指針に則った感染対策を講じた上で、現地での対面形式を主軸としたハイブリッド形式で開催します。
以下にて各セッション・イベントの参加方法をお知らせさせていただきますので、ご参照いただけますようお願い申し上げます。
1. 開催形式
現地開催を中心としたハイブリッド開催とします。全セッション原則現地開催で、リアルタイムのLIVE配信はございません。学術集会終了後5月下旬から一部セッションの事後アーカイブ配信をいたします。セッションへご参加される場合は、現地会場へご来場下さい。
2. 口演会場の司会・演者・特別発言
原則現地発表となります。特段の事情がある場合に限り、オンライン発表で対応いたします。オンライン発表を希望される場合は、開催2週間前の4月3日(水曜日)までに以下宛てにご連絡をお願いいたします。
3. ポスターの司会・演者
ポスターセッションは「紙ポスター」で行います。こちらも現地でのご発表をお願いします。現地来場が出来ないやむを得ない事情がある場合に限り、事前データ提出などの個別対応策を検討しますので、開催2週間前の4月3日(水曜日)までに以下宛てにご連絡をお願いします。
≪発表形式に関する問い合わせ先≫
第124回日本外科学会定期学術集会 運営事務局(日本コンベンションサービス株式会社)
E-mail:124jss@convention.co.jp
4. 共催セミナー(モーニング、ランチョン)・企業展示
通常開催いたしますので、奮ってご参加ください。なお、ランチョンセミナーヘ参加希望の方は、当日に整理券を発行いただきます。詳細は準備ができ次第、別途ご案内します。
5. 全員懇親会
開催時の政府の指針に則り、通常通りの形式を予定しております。
6. 託児所のご案内
「託児所のご案内」からお申込みください。
7. 関連会合
現地での開催となります。
8. 宿泊について
会場周辺(常滑市)・名古屋駅周辺を中心にご用意しておりますので、「宿泊案内」よりお申込みください。
9. 参加登録について
3月上旬に参加登録ページの開設を予定しておりますので、そちらよりご登録ください。なお、現地での発券機はございませんのでWebサイトよりご登録ください。
登録期間は6月下旬までとなりますので、お気を付けください。
10. アーカイブ配信期間
5月下旬からの配信を予定しております。