お知らせ

第31回日本医学会総会「早期事前参加登録」の受付について(周知依頼)

Last Update:2022年10月19日

早期事前参加登録の締切が延長となりました。
引き続き、参加につきましてご検討の程、よろしくお願いいたします。

会員各位

一般社団法人日本外科学会

第31回日本医学会総会「早期事前参加登録」の受付について(周知依頼)

 日本医学会事務局より、以下の通り第31回日本医学会総会「早期事前参加登録」の受付について周知が依頼されましたので、ご連絡申し上げます。 ぜひご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

パンフレット(総会概要)(PDF)
第31回日本医学会総会プログラム(9月30日時点)(PDF)
特別講演一覧(PDF)

(以下、周知内容)

平素より大変お世話になっております。

先生方にはご承知の事と存じますが、2023年4月に、第31回日本医学会総会が東京国際フォーラムを中心として開催を予定しております。

日本医学会総会は、貴会を含む141分科会が加盟している日本医学会が主催として開催されるものであり、貴会員のご協力の下、開催の準備を進めさせていただいております。概要は添付のパンフレットをご参照ください。

本総会は、2022年10月31日2022年11月30日までを「早期事前参加登録」期間として参加登録料を割安とさせていただいています。

一人でも多くの医師・研究者の先生方にご参加いただくため、貴会よりご推薦いただきました登録推進委員の先生にも広報活動のご協力をお願いしておりますが、加えて是非とも貴学会より会員の皆様方へのメールでの広報についてご協力をお願いしたく存じます。

ハイブリッド開催を想定している本総会では、全てのセッションのライブ配信・オンデマンド配信を予定しておりますので、全国の皆様にご参加いただく事が可能です。

オンデマンド配信は、お好きな時間に何度でも視聴していただくことが出来ます。
(オンデマンド配信は、2023年5月~7月頃を予定しています)

また、貴学会より認めていただいております単位に加えまして、産業医セッションの単位につきましても、今回は東京の会場だけでなく、遠方の方でも受講・取得できる仕組みを整える予定です。

9月30日時点で決定しておりますプログラムをあわせて送付致しますので、こちらを是非会員の皆様への広報にご活用いただければ幸いです。

ご多忙の折、誠に恐縮ではございますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。
末筆ながら、貴学会の益々のご発展とご多幸を祈念申し上げます。

第31回日本医学会総会
会頭  春日 雅人
(以上)

なお、本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

****************************************
第31回日本医学会総会 事務局
登録委員会担当:塩田 加藤 成宮 木場
Tel.03-5800-8972 Fax.03-5800-6412
Email:registration@isoukai2023.jp
****************************************

ご確認の程、よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ